ついにミスタードーナツが香港上陸 一号店は尖沙咀にオープン!

香港

香港では美味しいドーナツを探すのがなかなか難しいと思っていたところに、先日ミスタードーナツ上陸のニュースが届きましたので、こちらでもお知らせしたいと思います

ぜひオープンに合わせてショップに駆けつけて、2号店、3号店と広がっていけばいいな、、、と思います

スポンサーリンク

ミスタードーナツ1号店の情報

待望のミスタードーナツ1号店が2024年10月26日 尖沙咀駅直結のショッピングモール K11 Art Mallにオープンします

ミスタードーナツは、元々アメリカ発祥のドーナツブランドですが、今は日本のダスキンがマスターフランチャイザーとなっており、1971から日本に展開、その後アジアを中心に海外展開していますが、今回 香港への出店は初となります

K11Art Mall 地下1 階B103Aに出店予定です

香港への進出について

元々香港人には日本ブランドへの高い関心がベースにありますが、その中でもミスタードーナツは進出が期待されてきたブランドの一つでした

甘いドーナツを食べる習慣があまりないせいか、香港では世界のドーナツブランドもほとんど出ておらず、本当に楽しみです(クリスピークリームは2008年に撤退)

3月にダスキンはミスタードーナツ事業の香港展開をDragon Circleとの事業提携で行うことが発表されていましたが、その後どこに出展するのかが巷で話題となっていました

今回はその1号店の場所が明らかになりました

メニュー

まだ具体的な展開メニューは発表されていませんが、報道によりますとポン・デ・リングなどの定番人気商品を中心としたラインアップとなる予定です

日本と同様に、すべての商品を手作りで提供、日本本来の味わいを追求する、とのことで本当に楽しみです

実際に具体的な情報が出てきましたら、またアップデートしようと思います!

まとめ

ミスタードーナツの香港1号店が、10月26日の尖沙咀K11 Art Mall店に開店する情報をお届けしました

今後人気が長期的に定着して、香港島側にも2号店ができることを期待したいと思います

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました