ハーゲンダッツ・Bar グリーンティ&レモン 香港の蒸し暑さにぴったりの爽やかアイス

haagen dazs sign 生活

先日、香港セブンイレブンのプロモーションで、なんとあのハーゲンダッツ・バーが8個130ドルの大盤振る舞いをしていたので、大人買いしてきました

以前のDrayer’sの記事でも書きましたが、香港のセブンイレブンは、日本のコンビニと違い定価販売でなく、定期的にプロモーションをかけており、安く買える時があります

いつものチョコやストロベリー味のその間に普段見慣れない「Green Tea & Lemon」フレーバーがありました

迷わず手にして買ったところ、何やらハーゲンダッツらしからぬ爽やかな美味しさで秀逸!

外がホワイトチョコレートでコーティング、内側は緑茶とレモンのやんわりと混ざったソルベとなっており、緑茶味の強い部分とレモン味の強い部分が交互に口の中に広がって、味の変化も楽しめます

日本ではお目にかかったことはないのですが、香港で稀にフッと湧いて出てくる希少価値の高いフレーバーだったのではと記録用に残しておきます(日本には上陸していないのか、検索してもヒットせず)

なお、同時にチョコやストロベリーといった定番も買いましたが、子供達はこのグリーンティ&レモンが大変お気に召したようで、速攻無くなりました・・・、それほど美味しいということですね!

箱を撮っておきたかったですが、あまりに子供たちの手が早く、食べ終わった後に工作に使われてしまいました。以下、すでに切り開かれた後ですが、パッケージのイメージは掴めるかと思いますのでご参考にアップしておきます

香港ハーゲンダッツにも日本のハーゲンダッツにも公式ホームページにその味が載っていないので、もし次回見つけたら、しっかり撮影しながらレポートを更新したいと思います

タイトルとURLをコピーしました